投稿日:2020年6月6日

カンタン紹介!外壁塗装の流れ

こんにちは!東京都葛飾区に拠点を置き、塗装工事をメインに手がける株式会社大友塗装です!
「外壁塗装はどんな流れで行われるの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「カンタン紹介!外壁塗装の流れ」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.足場の設置


外壁塗装は、基本的に高所での作業をともないます。
高所で正確に塗装を行うには、しっかりとした足場が必要です。
そのため、塗装作業に入る前に足場を設置することになります。

2.高圧洗浄~下地処理・調整

高圧洗浄で外壁をきれいにした上で、下地処理・調整を行います。
具体的には、外壁のひびを埋めたり、サビを取り除いたりなどの下準備を行います。

3.養生

外壁塗装にあたっては塗料が周辺に飛び散るため、事前の養生が必要になります。
ここで言う養生とは、塗料がつくことを防ぐためにカバーすることを意味します。

4.外壁塗装

外壁塗装では、厚みを加えることが重要になります。
下塗り、中塗り、上塗りの3段階に分けて塗装を行うことが一般的です。
ただ、外壁の状況次第では4段階の塗装を行うこともあります。

このような流れで外壁塗装が行われるため、ぜひ踏まえておきましょう。

塗装工事のことなら弊社におまかせください!


東京都葛飾区に拠点を置く弊社では、外壁塗装や内装塗装を手がけております。
一般住宅だけでなく、マンションや店舗などにも対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
ご要望を踏まえた上で、最適な塗装プランを作成いたします!
また、弊社では防水工事一式も担当しておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEB上のメールフォームより受け付けております!


最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

内装・外壁塗装工事や防水工事は東京都葛飾区の株式会社大友塗装
外壁塗装をはじめとした施工のお見積りもお気軽にお問い合わせください!

〒124-0022 東京都葛飾区奥戸6-19-6 ミリオンベル104
電話:03-6657-7338 FAX:03-6657-7278


関連記事

塗装工事のご用命は「株式会社大友塗装」まで!

塗装工事のご用命は「株式会社大友塗装」ま…

こんにちは!東京都葛飾区の株式会社大友塗装です。 弊社は葛飾区を中心に、外壁などの塗装工事を行ってお …

外壁塗装の施工事例

外壁塗装の施工事例

こんにちは!株式会社大友塗装です。 弊社は東京都葛飾区を拠点とし、関東一円にて、外壁塗装・内装塗装・ …

【施工事例】外壁塗装・内装塗装・防水工事の事なら株式会社大友塗装におまかせください!

【施工事例】外壁塗装・内装塗装・防水工事…

こんにちは!東京都葛飾区に事務所を拠点に、一般住宅やマンション、店舗や工場などの内装や外装の塗装工事 …

お問い合わせ 採用情報