投稿日:2020年6月3日

知って得する!外壁の塗り替えのサインはコレ!

こんにちは!東京都葛飾区に拠点を置き、塗装工事をメインに手がける株式会社大友塗装です!
「外壁の塗り替えが重要みたいだけど、適切なタイミングがわからない……」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「知って得する!外壁の塗り替えのサインはコレ!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.チョーキング


チョーキングとは、塗料を構成する顔料が粉状になって現れることです。
塗装の劣化によって起こる現象であることから、塗り替えのサインと言えるでしょう。
チョーキング現象は一見判断しづらいですが、手で外壁を触ったときに粉がついているかどうかで判断できます。

2.変色

変色とは、文字通り外壁の色が変わることです。
変色は塗装の劣化によって起きるため、塗り替えのサインです。
変色だけでなく、色褪せについても劣化のサインであるため、発見した時点で工事を検討しましょう。

3.剥がれ

塗装の剥がれが起きている場合も、塗り替えのサインです。
剥がれている部分は外壁が保護されていないため、早期の対応が必要になるでしょう。

4.ひび割れ

塗装のひび割れも劣化のサインです。
放置していると、やがて外壁自体のひび割れにつながる可能性があります。
外壁のひび割れは浸水のリスクを著しく高めるため、塗装のひび割れにとどまっている段階で対処するのが賢明です。

塗装工事のことなら弊社におまかせください!


東京都葛飾区に拠点を置く弊社では、外壁塗装や内装塗装を積極的に手がけております。
一般住宅はもちろん、工場や店舗などにも対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
細かなご要望を踏まえた上で、最適な塗装プランをご提案いたします!
また、弊社では防水工事一式も行っておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEB上のメールフォームより受け付けております!


最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

内装・外壁塗装工事や防水工事は東京都葛飾区の株式会社大友塗装
外壁塗装をはじめとした施工のお見積りもお気軽にお問い合わせください!

〒124-0022 東京都葛飾区奥戸6-19-6 ミリオンベル104
電話:03-6657-7338 FAX:03-6657-7278


関連記事

施工事例を更新いたしました!

施工事例を更新いたしました!

こんにちは!株式会社大友塗装です。 弊社は東京都葛飾区を拠点とし、関東一円にて、外壁塗装・内装塗装・ …

新年のご挨拶 2019

新年のご挨拶 2019

新年、明けましておめでとうございます。 東京都葛飾区を拠点に、一般住宅やマンション、店舗や工場などの …

【施工事例】外壁塗装・内装塗装・防水工事の事なら株式会社大友塗装におまかせください!

【施工事例】外壁塗装・内装塗装・防水工事…

こんにちは!東京都葛飾区に事務所を拠点に、一般住宅やマンション、店舗や工場などの内装や外装の塗装工事 …

お問い合わせ 採用情報