投稿日:2020年6月24日

外壁塗装の豆知識~高圧洗浄って?~

こんにちは!東京都葛飾区に拠点を置き、塗装工事をメインに手がける株式会社大友塗装です!
「高圧洗浄について聞いたことがあるけど、具体的に何のこと?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「外壁塗装の豆知識~高圧洗浄って?~」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

外壁塗装における高圧洗浄の目的


高圧洗浄とは、高圧洗浄機を用いて洗浄することです。
外壁は雨風の影響を受ける部分であり、多少の汚れが付着しています。
苔などが付着しているケースも多いため、高圧洗浄で外壁をきれいにする必要があるということですね。

高圧洗浄をやらなかった場合はどうなる?

仮に高圧洗浄をやらない場合、劣化した塗膜の上から外壁塗装を行うことになります。
ただ、劣化した塗膜の上に塗料を塗っても、すぐに剥がれてしまう可能性があるのです。
そのため、塗装を長持ちさせるためにも、事前に高圧洗浄を行うことはとても重要です。

通常の洗浄と高圧洗浄の違いについて

「ホースから出る水でも洗浄できるのでは?」という人も多いでしょう。
確かに一定の洗浄はできますが、こびりついた汚れなどは落ちにくいです。
その点、高圧洗浄であれば頑固な汚れや古い塗膜もきれいに落とすことができます。

塗装工事のことなら弊社におまかせください!


東京都葛飾区に拠点を置く弊社では、外壁塗装を主力としております。
一般住宅やマンション、店舗や工場にも対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
お客さまのニーズに沿った塗装プランをご提案いたします!
また、弊社では内装塗装や防水工事一式も手がけておりますので、こちらのご依頼もぜひご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEB上の専用フォームよりお待ちしております!


最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

内装・外壁塗装工事や防水工事は東京都葛飾区の株式会社大友塗装
外壁塗装をはじめとした施工のお見積りもお気軽にお問い合わせください!

〒124-0022 東京都葛飾区奥戸6-19-6 ミリオンベル104
電話:03-6657-7338 FAX:03-6657-7278


関連記事

外壁塗装の施工事例

外壁塗装の施工事例

こんにちは!株式会社大友塗装です。 弊社は東京都葛飾区を拠点とし、関東一円にて、外壁塗装・内装塗装・ …

梅雨入りと梅雨明け 2020

梅雨入りと梅雨明け 2020

こんにちは!東京都葛飾区で塗装業を営んでます株式会社大友塗装です! 外壁塗装工事業者の天敵「梅雨」が …

塗装工事と防水工事の施工事例

塗装工事と防水工事の施工事例

こんにちは!株式会社大友塗装です。 弊社では葛飾区を中心に外壁塗装などの塗装工事を行っております。 …

お問い合わせ 採用情報