投稿日:2020年6月21日

相性のいい塗装業者を選ぶべき理由

こんにちは!東京都葛飾区に拠点を置き、塗装工事をメインに手がける株式会社大友塗装です!
「塗装業者との相性って重要なの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「相性のいい塗装業者を選ぶべき理由」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

業者によって差が出る3つのポイント


1.プランニング力

塗装を成功させるには、業者側にベストなプランを提案してもらう必要があります。
しかし、相性の悪い業者に依頼してしまうと細かな要望が通らず、理想とは程遠いプランを提示される可能性があります。
要望が適切に盛り込まれたプランを提示してもらうためにも、相性のいい業者を選ぶことが大事です。

2.施工力

塗装業者は多くあり、施工力の高い業者ばかりではありません。
また、一般住宅における塗装の経験は豊富でも、他の建物では経験が浅いという業者も存在します。
高品質な施工を提供してもらうためにも、実績が豊富で施工力のある業者に依頼する必要があるでしょう。

3.対応力

塗装工事で業者に求めるべきことはスピードです。
個々の対応が遅い業者に依頼すると、依頼した側の負担が大きくなってしまいます。
したがって、距離が近い業者を選ぶなど、相性にこだわる必要はあるでしょう。

塗装工事のことなら弊社におまかせください!


東京都葛飾区に拠点を置く弊社では、幅広いエリアで外壁塗装を行っております。
一般住宅や店舗、工場などにも対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
ご要望を踏まえた上で、最適な塗装プランを提案させていただきます!
また、弊社では内装塗装や防水工事一式も担当しておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話orメールフォームより受け付けております!


最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

内装・外壁塗装工事や防水工事は東京都葛飾区の株式会社大友塗装
外壁塗装をはじめとした施工のお見積りもお気軽にお問い合わせください!

〒124-0022 東京都葛飾区奥戸6-19-6 ミリオンベル104
電話:03-6657-7338 FAX:03-6657-7278


関連記事

梅雨入りと梅雨明け 2020

梅雨入りと梅雨明け 2020

こんにちは!東京都葛飾区で塗装業を営んでます株式会社大友塗装です! 外壁塗装工事業者の天敵「梅雨」が …

残暑見舞い申し上げます

残暑見舞い申し上げます

立秋を過ぎたとはいえ、まだまだ暑いですね。 地域によって40℃近くまで気温が上がる日が続いています。 …

塗装工事のご依頼前の不安解消!

塗装工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!株式会社大友塗装です。 弊社では葛飾区を中心に外壁塗装などの塗装工事を行っております。 …

お問い合わせ 採用情報