投稿日:2020年6月12日

外壁塗装が生み出す嬉しい 3大効果

こんにちは!東京都葛飾区に拠点を置き、塗装工事をメインに手がける株式会社大友塗装です!
「外壁塗装の効果について知りたい!」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「外壁塗装が生み出す嬉しい 3大効果」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.美観向上効果


外壁塗装により、新たな塗料で外壁が覆われます。
劣化して見栄えが悪くなった外壁から、新築のような外壁に変わることがポイントです。
基本的にはどのような建物でも美観が向上するため、大きな効果と言えるでしょう。

2.防水効果

外壁塗装を行うことで、外壁の防水性が高まります。
外壁は雨風の影響を強く受けますが、防水性が高まることで外的要因の影響を小さくすることができます。
結果的に外壁からの浸水リスクも低くできるため、嬉しい効果と言えるでしょう。

3.断熱効果

塗料の機能は種類によって異なりますが、多くの塗料には一定の断熱性が期待できます。
外壁の断熱性が高まることで、外の気温と室内の気温の差を小さくできます。
夏でも室内の温度上昇を一定抑えられるため、エアコン代の節約にもつながります。

このように、外壁塗装には多くの効果があるため、適切なタイミングで工事を行うことをおすすめします。

塗装工事のことなら弊社におまかせください!


東京都葛飾区に拠点を置く弊社では、外壁塗装をメインに請け負っております。
一般住宅だけでなく、工場や店舗などにも対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
ご要望を踏まえた上で、ベストな塗装プランを作成いたします!
また、弊社では内装塗装や防水工事も得意としておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEB上のメールフォームより承っております!


最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

内装・外壁塗装工事や防水工事は東京都葛飾区の株式会社大友塗装
外壁塗装をはじめとした施工のお見積りもお気軽にお問い合わせください!

〒124-0022 東京都葛飾区奥戸6-19-6 ミリオンベル104
電話:03-6657-7338 FAX:03-6657-7278


関連記事

残暑見舞い申し上げます

残暑見舞い申し上げます

立秋を過ぎたとはいえ、まだまだ暑いですね。 地域によって40℃近くまで気温が上がる日が続いています。 …

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは!東京都葛飾区に拠点を置き、塗装工事をメインに手がける株式会社大友塗装です! お客さまの言 …

塗装工事と防水工事の施工事例

塗装工事と防水工事の施工事例

こんにちは!株式会社大友塗装です。 弊社では葛飾区を中心に外壁塗装などの塗装工事を行っております。 …

お問い合わせ 採用情報