投稿日:2020年5月28日

外壁塗装をするメリットをわかりやすくご紹介

こんにちは!東京都葛飾区に拠点を置き、塗装工事をメインに手がける株式会社大友塗装です!
「外壁塗装にメリットはあるの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「外壁塗装をするメリットをわかりやすくご紹介」をテーマに設定し、3つのメリットをご紹介しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.新築当初の外観を取り戻せる!

新築時に外壁塗装を行うことになりますが、塗装は次第に劣化していきます。
塗装が劣化すると見栄えが悪くなるため、建物自体のイメージダウンにつながります。
ただ、新たに外壁塗装を行うことで、新築当初のような美しい外観を取り戻すことができます。

2.外観のイメージを大きく変えられる!


基本的に、建物の外観は塗料の色で決まります。
そのため、塗料の選び方次第で外観のイメージを大きく変えることができるのです。
これまでとは全く違うデザインの外観にできることから、この点も大きなメリットでしょう。

3.新しい機能を付与できる!

外壁塗装に使う塗料には多くの種類があり、種類ごとに機能が異なります。
断熱性が高い塗料や遮熱性が高い塗料、耐候性が高い塗料など、ほかにも多くあるのです。
したがって、外壁塗装を行うことで新しい機能を付与することができます。

塗装工事のことなら弊社におまかせください!


東京都葛飾区に拠点を置く弊社では、外壁塗装・内装塗装を積極的に手がけております。
一般住宅はもちろん、マンションや店舗などにも対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
ご要望を踏まえた上で、最適な塗装プランをご提案いたします!
また、弊社では防水工事一式も手がけておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームより受け付けております!


最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

内装・外壁塗装工事や防水工事は東京都葛飾区の株式会社大友塗装
外壁塗装をはじめとした施工のお見積りもお気軽にお問い合わせください!

〒124-0022 東京都葛飾区奥戸6-19-6 ミリオンベル104
電話:03-6657-7338 FAX:03-6657-7278


関連記事

塗装工事のご依頼前の不安解消!

塗装工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!株式会社大友塗装です。 弊社では葛飾区を中心に外壁などの塗装工事を行っております。 今 …

【施工事例】外壁塗装・内装塗装・防水工事の事なら株式会社大友塗装におまかせください!

【施工事例】外壁塗装・内装塗装・防水工事…

こんにちは!東京都葛飾区に事務所を拠点に、一般住宅やマンション、店舗や工場などの内装や外装の塗装工事 …

梅雨入りと梅雨明け 2020

梅雨入りと梅雨明け 2020

こんにちは!東京都葛飾区で塗装業を営んでます株式会社大友塗装です! 外壁塗装工事業者の天敵「梅雨」が …

お問い合わせ 採用情報